しばきじっこ

柴犬と猫と4才2才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

寄稿のおしらせ「3歳児はじめてのおつかい」と、おまけ漫画

こんにちは、nanpooです。

今回は寄稿のおしらせと、おまけ4コマ漫画を1本。

寄稿のおしらせ

『を知る通信』さんに寄稿させて頂きました!

うちの長男くん(当時3歳)の保育園でのプチ遠足のお話です。

このブログでいつも描いてるようないつもの育児絵日記・出張版みたいな感じ。

イラストもいっぱい描いたから見てね…!

news.woshiru.com

おまけ漫画

上記寄稿記事のおまけのような漫画です。

この遠足の持ち物として必要だったので、3歳にして初めてのリュックサックを買ってあげたのですよ。

【育児漫画】ふぃっとちゃん

f:id:nanpoo803:20181113125054p:plain

f:id:nanpoo803:20181113125105p:plain

f:id:nanpoo803:20181113125114p:plain

f:id:nanpoo803:20181113125123p:plain

『天使のはね』じゃないんだ…とは思った。

(DAIGOー!!)

CM効果ってすごい

『フィットちゃん』とはテレビCMでおなじみの有名ランドセルのことである。

リュックを背負う感じが、あっこれテレビでみたことあるやつだ!ってなったんでしょうね。

それからずっと、リュック=フィットちゃんだと思ってて、

「フィットちゃん取って!」(リュックを指さしながら)なんて、よく言っています。

テレビアニメとかでCM流れてるだけでこんなに覚えるもんなんですね!?

でも君はまだ4歳だからランドセル買うのはもうちょっと先だよ…。

(そしてお母さんはフィットちゃんじゃなくてもいいとは思っているよ…!)

ドラえもんリュックを買った

なぜか同じものが検索に出てこないんだけど、今回買ったのはドラえもんのリュックです。(地元の店で割引販売されてたから既に廃番なのかもしれない。)

イメージとしてはこれに近い感じ。

ドラえもんの絵がバーン!じゃなくて、カラーリングや小物(鈴)などで、「あっドラえもんだ!」って思えるのがかわいいです。私も息子もお気に入り。

 

うちの保育園の通園バッグは手提げで、リュックはこういう遠足のときだけなので、今まで買ってなかったのです。

この遠足の後も「いやだー!ふぃっとちゃん(リュック)で保育園いくぅぅー!!」としばらくゴネられたので、ドラえもんリュックは普段押し入れの奥に隠されております…。

最後にもう一度

寄稿記事もよろしくね!

news.woshiru.com