しばきじっこ

柴犬と猫と4才2才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

寄稿のお知らせ『ペットを飼う上での節約術を紹介!』

こんにちは、nanpooです。

今日は寄稿のお知らせです!

お金がないけどペットが飼いたい!節約術を紹介

 『コツコツ日記』様に寄稿させて頂きました。

news.hihin.net

我が家で飼っているペット、犬と猫を飼う上での節約で心掛けていることの紹介です。

カラーイラストや4コマ漫画もたくさん描いたのでぜひ見てみてください!

f:id:nanpoo803:20190410104349j:plain

f:id:nanpoo803:20190410104404j:plain

4コマ漫画の続きは寄稿先でぜひ!

(いやもうほんと、猫って食べ物の好き嫌い激しくて困っちゃう…。)

久しぶりに柴犬やら猫やらをいっぱい描けて楽しかったです。

近況など

4月になりまして、保育園に通う長男くんは年中さん、次男くんは2歳児クラス(年少さんの1つ下)へ進級しました。

昨年の4月から保育園に通い始めたので早いもので1年かぁ…と感慨深くなっております。

 

4月初日から新入生たちの泣き声がこだまする朝の保育園ですが、1週間経ってだいぶ落ち着いてきたかな?という印象です。

大丈夫!1年通ってるうちの次男もいまだにお別れ時泣くからーッ!!

笑顔でバイバイとか幻想だった…。

でも母いなくなったらいなくなったで保育園エンジョイしてるみたいなのであまり心配はしていません。いつか笑顔でバイバイできるといいねぇ。

お仕事募集中です

寄稿記事、イラスト、漫画等のお仕事は常に募集しております。

子育て中のため、あまり急な納期等の対応は難しいのですが、気長な納期でお待ちいただける方はメールフォームより一度ご相談くださいませ。

(まさに今日、長男体調不良により保育園から1時間足らずで電話かかってきて迎えに行ったnanpooでした…。帰ってきたら本人は超元気だし!)