しばきじっこ

柴犬と猫と4才2才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

寄稿のおしらせ『ペットホテルは節約できるのか?』

こんにちはnanpooです。

今回は寄稿のお知らせです!

ペットホテルは節約できる?旅行、外泊時の犬猫のお世話問題

 『コツコツ日記』様に寄稿させて頂きました。

news.hihin.net

 犬猫を飼っていて、泊りがけで外出しなきゃいけないときどうする!?

というペットホテルどうする問題のお話です。

あくまで我が家のパターンですが、参考になりましたら…。

ほんと、実家が飛行機移動の距離なのでペットホテル必須なんです。

ペットホテル以外の家族に頼むパターンもご紹介しています。

f:id:nanpoo803:20190522112625j:plain

f:id:nanpoo803:20190522112641j:plain

意図せず擬音がガチャピンになってしまったやつ。

4コマ漫画の続きはぜひ寄稿先で!

近況

f:id:nanpoo803:20190522173252j:plain

次男くんがーーー!!

ついにしゃべったーーーー!!!

…ような気がします。

現在3歳0ヶ月と2週間ほど。
長かった…。

 

たぶんこの舌足らずの『ばにゃにゃ』(バナナ)を聞くであろう時期は、幼児の平均からすると1歳前後のことかと思うのですが(実際うちの長男はそうだった)

3歳過ぎててもめちゃくちゃ嬉しいよー!

ミニオンのあとに、ハイチュウ・バナナ味見ても『ばにゃにゃ!』って言ってたから、きっとバナナはマスターしたのであろう…。

 

今までテレビ見てても、会話してても『言葉をマネしようとする』こと自体がなくて、本当に喃語だけだったので、私からするとすごい変化なのです。すごい。ちゃんとマネしようとしてる。

あとやっぱり『なにぬねの』行は比較的発音しやすいんだろうなーと思いました。

次男くんは『猫の恩返し』も、リアルにゃんにゃんも大好きだよ。

まだ療育は開始しておりませんが、ちょっと嬉しかったお話でした!ちょっと泣いた。(大げさ)

ミニオンのおぱんつは西松屋で買えるぞー!

次男くんの推し猫はナトルです。(CV: 濱田マリ)なぜか絶対爆笑してくれる。