しばきじっこ

柴犬と猫と4才2才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

三角に切ったサンドイッチを四角にせよ。

こんにちは、nanpooです。

気付けば5月まだ1回も更新してなかった!

というわけで、ゆるい育児漫画をひとつお届けします。

(問)三角に切ったサンドイッチを四角にせよ。

※ただし相手は4歳児とする。

f:id:nanpoo803:20190516143714j:plain

f:id:nanpoo803:20190516143724j:plain

f:id:nanpoo803:20190516143733j:plain

ダメでしたよ!!

4歳児はむずかしい。

うちの長男くんのお話です。

とある朝、「いちごのパンが食べたいなー」という4歳児からのリクエスト。

※『いちごのパン』とは、食パンにいちごジャムを塗ったサンドイッチの意味である。

よっしゃ!作るよ!こないだも食べてたもんね!

と、いつも通りサンドイッチを作って出したら、

「しかくいのがよかった!!」とキレる4歳男児。

f:id:nanpoo803:20190516143659j:plain

うっそぉ…この間、三角のサンドイッチもりもり食べてたじゃぁぁん…。

一度三角に切ったサンドイッチを四角に…?できる…?

あっ、小さく切ればいいのか!と、三角に切ったサンドイッチの中からなんとか四角にカットするも、

「おっきいしかく!!」

と、更にキレられましたので、もう諦めて新しいサンドイッチを作り直しましたとさ。

(※最初のサンドイッチはスタッフ(私)が美味しく頂きました。)

(食べたら同じじゃぁぁん…!)←本音

iPad Airで描きました

漫画が勢いだけで描いたものでどえらいラフで申し訳ないんですが、1時間かかんなかった。はやい。

ようやく届いたApple pencilとiPad Airでのお絵かき楽しいです!

www.nanpooblog.com

漫画を描くのはメディバンペイントが無料で良いと聞いて、手探りでメディバン使ってみました。

コマ割がとても楽ー。

あと並行して、せっかくiPadなのでProcreateも練習中です。

どっちもツール慣れしてないので、何がどこにあるのかまだ全然把握できてない…がんばって勉強中。

もっとばんばん漫画などを描いていきたい!

近況

柴犬を洗って、翌日動物病院へ注射に行ったり

 猫は相変わらずフリーダムだったり。

 

ゴールデンウィーク10連休は遠出せずお家で超インドアか、近場の公園程度で済ませました。

あと次男くんが3歳の誕生日を迎えたりしたので、そのことも書きたいな。

療育の話も続きを途中まで描いているところなので、これも近いうちに更新できればとー。